[マジェスティ125]アイドリング不安定その後のその後
キャブレターassy交換した直後は良かったが、やはりかかった直後5分くらいの間はスロットルを開けておかないとエンストする。
現在の状態
①スターターONでエンジン掛からず。スロットルを開けないと掛からない。
②エンジン始動後スロットル閉じるとエンストする。
③一時開けたままにしておかないと走行した後でもスロットルを閉じるとエンストする。
〇バッテリーは良好
〇エアクリーナ汚れ無し
〇2時空気吸いなしと思われる
新キャブレターで実施した事
①吸気側弁清掃
②空燃比調整
もうプラグ交換してみるくらいしか・・・
と言う事でプラグを抜いてみた。
なんと、プラグがビタビタに濡れている
濡れているプラグをキャブクリーナーを使って清掃
表面の乾燥のためプラグ及びプラグ穴をパーツクリーナーで清掃乾燥させ組み立て。
まだ若干スロットルを開けないと掛からないもののエンストは起きない。
空燃比調整とアイドリングの調整をして今のところ再発はしない。
ガソリンにもFCR-062も添加
もう直ってほしい・・・
現在の状態
①スターターONでエンジン掛からず。スロットルを開けないと掛からない。
②エンジン始動後スロットル閉じるとエンストする。
③一時開けたままにしておかないと走行した後でもスロットルを閉じるとエンストする。
〇バッテリーは良好
〇エアクリーナ汚れ無し
〇2時空気吸いなしと思われる
新キャブレターで実施した事
①吸気側弁清掃
②空燃比調整
もうプラグ交換してみるくらいしか・・・
と言う事でプラグを抜いてみた。
なんと、プラグがビタビタに濡れている
濡れているプラグをキャブクリーナーを使って清掃
表面の乾燥のためプラグ及びプラグ穴をパーツクリーナーで清掃乾燥させ組み立て。
まだ若干スロットルを開けないと掛からないもののエンストは起きない。
空燃比調整とアイドリングの調整をして今のところ再発はしない。
ガソリンにもFCR-062も添加
もう直ってほしい・・・