iPhone12の劣化したバッテリー交換 その後
12/31にカメラのキタムラよりTELにてバッテリー入荷の連絡が来た。
1/1から予約取れますよとの事でしたが、1/2日の午前中に予約を取りました。

予約時間に受付をすると1~2分ほどで窓口に呼ばれます。

前回もチェックをしているが今回もチェックをする様子。

変更なしを確認出来たら再度同意書作成。

一旦裏にiphoneを持っていき、パネルを開けて問題が無いかのチェック。

5~10分ほど・・・

問題なしと言う事でバッテリー交換作業に入ります。

1時間20分ほどかかるようです。






時間になり受付に行くとすぐ窓口へ呼ばれます。

本体を持ってきてもらって、簡単にチェックをしてもらいます。

バッテリー状態が100%を確認し、受け取りにサイン。

支払いにて開放となる。

30分間ナビとradikoを動作させたまま帰宅しましたがほとんどバッテリー消費がなかった。

久々にこんなバッテリー状態をみた(笑

やはり、正規プロバイダーでの交換作業は絶対的安心感がある。


以前、iphone8+のフェリカが使えなくなった時に、なんとかホスピタルという有名な店にフェリカのアンテナ交換できるかと?と問い合わせたら可能であるが動作保証はしないと言われたがやむなく依頼。
何を交換したのかを説明が出来ない。何を取り外したのか説明できない。結局直ってもいない。でした。

自分でバラして確認するとどうもwifiのアンテナのみ交換した様でそりゃフェリカには影響は全くないわな・・・
これで2万ちかくとられたのよね・・・

ebeyでフェリカアンテナっぽいものを購入し、自分で交換したらモバイルSuicaが復活したという・・・

iphoneユーザーは野良修理店には依頼しない方が賢明。


トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -