エンジンブロー対応 No.1[マジェスティ125]
家から数十メートル走ったところで下から”ギューーーーーッ”となった後エンジンがストップ。
セルを回すと「ウっ・・・」な状態。
キックは固く踏めない。

押して家まで戻る。


オイルは規定量入っているし・・・水も大丈夫と言うか焼けるほど走ってない。

プーリー?と思ってプーリー見てみたが異常なし。

シリンダーヘッドの焼き付きかと思いばらし始める


カウル類取る


メットイン取る


エンジンを取る


抜け殻


シリンダーヘッド20年物とは思えぬキレイ


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AZのFCR-062を1年間毎給油投入していた効果だろうか


やはり煤無し


水路は前回洗浄しているが汚いですね


シリンダーヘッド焼き付いてないどころかキレイ


シリンダーもキレイ

なんやねん!?と思って発電機をくるくる回そうとしたらゴリゴリ
クランクか・・・

クランクは在庫持ってないので手配

数日かかるので整理して保管


酷いものだ(笑


エンジンに水やゴミが入らないように・・・


エンジンパーツはここへ格納


数日後クランクが届いたのでクランクを取るための作業を開始

とその前にクランクを動かしてみたらスムーズに動く・・・

なんやねん!?

取れないパーツもあったのでこのまま行こうと判断

念のためクランクが不具合ないか念入りに確認するも見受けられず・・・


エンジンを組み立て、続きは明日。



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