[マジェスティ125]燃焼室洗浄&オイル交換それもベルハンマー添加
エンジンの掛かりがあまりよくない。
プラグは変えてある、バッテリーも変えてある。
燃焼室の洗浄をしてみようと思います。


キャブクリーナー


エンジンコンディショナー
この二つを用意しておきます。
点火プラグを外し、燃焼室の中にキャブクリーナーを噴霧します。
その間、点火プラグの状態を確認しつつ、キャブクリーナーでプラグの汚れを落とします。
20分ほど放置したら、プラグ口にウエスを置き、キックを何度もします。
燃焼室内の液体が圧縮空気と共に飛び出てきます。
次に、エンジンコンディショナーをプラグ口摺切りまで噴霧します。
20分ほど放置、キックで液体を吐き出します。
ウエスが茶色く汚れていると思います。
これが汚れです。
点火プラグを元に戻します。
↑これら作業を行ったら必ず!!エンジンオイルは交換してください。
抜いたエンジンオイルの量を確認。
抜いた分の新しいオイルを入れるのですが、今回はベルハンマーセブンを添加します。


ベルハンマーセブンを1/3ほど入れます。
入れたベルハンの量を考慮した分オイルを入れます。


オイルキャップに計量が付いているので、締めまで入れてゲージを確認。
指定量になっていればOKです。
結果
エンジン一発でOK
気のせいかエンジン音が静かな気がする(笑
燃費等数値的変化が出ると嬉しいのですが・・・
プラグは変えてある、バッテリーも変えてある。
燃焼室の洗浄をしてみようと思います。
キャブクリーナー
エンジンコンディショナー
この二つを用意しておきます。
点火プラグを外し、燃焼室の中にキャブクリーナーを噴霧します。
その間、点火プラグの状態を確認しつつ、キャブクリーナーでプラグの汚れを落とします。
20分ほど放置したら、プラグ口にウエスを置き、キックを何度もします。
燃焼室内の液体が圧縮空気と共に飛び出てきます。
次に、エンジンコンディショナーをプラグ口摺切りまで噴霧します。
20分ほど放置、キックで液体を吐き出します。
ウエスが茶色く汚れていると思います。
これが汚れです。
点火プラグを元に戻します。
↑これら作業を行ったら必ず!!エンジンオイルは交換してください。
抜いたエンジンオイルの量を確認。
抜いた分の新しいオイルを入れるのですが、今回はベルハンマーセブンを添加します。
ベルハンマーセブンを1/3ほど入れます。
入れたベルハンの量を考慮した分オイルを入れます。
オイルキャップに計量が付いているので、締めまで入れてゲージを確認。
指定量になっていればOKです。
結果
エンジン一発でOK
気のせいかエンジン音が静かな気がする(笑
燃費等数値的変化が出ると嬉しいのですが・・・
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